何のために働くのか?子育て・仕事・不妊治療もするかも

共働き子育てや、仕事について考えたこと、2人目の不妊治療について書いていきます。

新ブログを開設しました!

こんにちは!

地方で働きながらの不妊治療!』というタイトルで、地方で働きながら取り組んでいた不妊治療について書いていた満身創痍といいます。

 

不妊治療の経過については以下のブログを参照下さい!

https://baby-waiting-blog.hatenablog.com/

 

地方・働きながら・不妊治療という3要素のうち、結果的に地方という要素が無くなり、不妊治療もお休みするなど、状況が大きく変わってしまっているので、新ブログを開設することにしました。

 

満身創痍になりつつ取り組んだ不妊治療のおかげで何とか第一子を授かることができましたが、当然のことながら、子供を授かるのはゴールでは無くスタートなわけで…

なぜか昔から、

子供がいてもいなくても、結婚していても、何かしら仕事をしていたい!

という漠然とした思いがあった私には、不妊治療を経ても何とかギリギリ失わずに済んだ仕事を辞めるという選択肢は無く…

産休→育休→職場復帰

というお決まりのプロセスを経て、現在、ワーキングマザーライフをヘトヘトになりながら謳歌しています。

子育てのこと、仕事のこと、子供を産む前から始まった保活のこと、そして将来的には2人目の不妊治療のことなどについて書いていきたいと思います。

 

ブログにお付き合いいただければ嬉しいです。f:id:baby-waiting-blog:20200525015902p:plain